10月30日事務局必着です!

10月に入りました。

朝晩は涼しくなってきたものの、日中はまだまだ暑いですね。

さて、ベルソンピアノコンクールの申込みは、もうお済みでしょうか?

10月30日(水)までに事務局必着です。

もうすでに申込みして下さった皆さま、ありがとうございます。

体調には気を付けて、ベストを尽くしてください!

当日、お待ちしております。

そして、迷っている方もいらっしゃるかと思います。

リズム審査が嫌だな〜。楽典の筆記試験が嫌だな〜。って思っている生徒さんもたくさんいると思います。

教えるの大変だなぁ〜って思ってる先生も少なくはないと思います。

限られた時間の中で、リズム打ち、楽典、ピアノ実技を教えるって本当にエネルギーが必要なことです。

時間に追われる中、ピアノの練習の他にリズム打ちの練習、楽典のお勉強をする時間を割くことは大変なことだと思います。

でも、長い目で見た時、きっと生徒さん自身のためになると思うのです。

プロの道に進まなくても、無駄なことではないと思っています。

小さいお子さんにとっては、知らない場所・知らない人で不安になることもあるかと思いますが、スタッフ一同、穏やかな空間にできるよう努力しております。

頑張ったご褒美に、もしかしたら、賞状やトロフィー、盾がもらえるかもしれません。

もしかしたら、オーケストラと共演が出来るかもしれません。

11月24日に学校行事などで参加できない方、11月30日に楽典・リズム打ち審査を受けることが出来ます。

理由をお書きの上、事務局までお申出ください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000